小麦粉粘土🤲🏻(つくし組)

令和8年6月24日(水)

梅雨本番といった天気が続いてますね😭

つくし組では雨でも楽しめる活動を取り入れています!

そのひとつとして、小麦粉粘土に挑戦✊

「ほら!この白い粉が〜……赤に変身!」や

「パン屋さんみたいにこねるよー!」と話しながら作っていきました😄

赤と緑と黄色の小麦粉粘土が出来上がり、

みんなで粘土遊びタイム✨

赤と緑をクルクル巻きにして「マシュマロー!」と言ったり、

全色合わせて「お饅頭!」と言ったり、とっても楽しんでいました❤️

出来上がった小麦粉粘土は持ち帰り、お家でも遊んでくれたみたいです☺️✨